わたしと桂ヒナギク256 ヒナギクは細いのが魅力的な稀有なパターン

今日はこの1枚について解説しましょう。

ハヤテのごとく 完全版より引用

まずは何から語ろうかな・・・

よし!足元から このシンプルなスニーカーがいいですよね

僕ねハイヒールとか動きにくくて嫌いなのです。

ヒナギクにハイヒールって似合わないでしょう。

彼女は動きやすさ+清潔さで靴も選択するはずです。実際彼女の服装見ててもそれがほとんだと実感しています。

 

そして黒いソックス これがアクセントになっているんですよ。

ヒナギクの体型って細いスポーツマンタイプの体をしていますから、シンプルなのが映える。野球のレギュラースタイルのソックスを彷彿させます。

話がそれますがこれの作り方って特殊なのです。

まずソックスを履いてパンツ1枚になってから白いユニフォームをはいてソックスを白いユニフォームにはさむようにして作るのです。これは言語化が難しい・・

 

野球のユニフォームの着方はともかく黒いソックスは足が速く見える効果があります。

これをうまく取り入れていたのが昔の秀岳館高校です。黄色のストライプを入れて盗塁をちらつかせるのです。

 

そしてホットパンツ ホットパンツってあんまり自分は好きはないのですがヒナギクの場合は別 なんかヒナギクって子どもっぽさが不思議とおさえられるのです。

自分の偏った見方ももちろんあるのですが・・

 

そして白シャツ ヒナギクは引き算の発想でコーディネートすべきということは再三述べていますがもうその通りでございます。

 

野球のユニフォーム着せたいな・・・・

それではまた!