知っておくと得する知識637 ついに給特法が進んだこれは評価していい やっと変わったよ でも満足はしていない

野球で落ち込んでるので明るくなる話題を

ついに学校の先生方を苦しめていた悪しき法律、給特法にメスがはいりました。

もうこれは国民の努力の一つの結果だと思います。どれだけ学校の先生に甘えてきたのかが嫌というほど身に沁みます。私教員していましたから。

www3.nhk.or.jp

50年前以上から変わっていないって消費税は10%になっているんだよ

しかし満足していません。

給特法の枠組みを変えないということに納得しておりません。

 

今インフレ基調ですが、なぜこの枠組みに根本からメスをいれないのか?

何もしないよりましですが、今までの学校の先生にあれだけお世話になってきててめえら文科省の役人含めて今まで何をしていたのかと怒りが止まりません。

 

50年前の法律に手をつけずにいた怠慢 これが本当に許せない。

 

インボイス制度とかいうクソ制度は、段階を追ってきっちり税金をとる。

本当に怒りがとまりません。現場の学校の先生は頑張っていますよ。

 

私の生きている間に子どもの未来を支える先生にしかるべき待遇を

まだこれで改善したとは言えませんからね