わたしと桂ヒナギク257 鉄は熱いうちに打て 現実と向き合います 人気投票反省会

こんばんは 人間の人生というのは一度負のループにはまると不思議なもので何をやってもダメな時期というのが存在します。西武は4連敗

 

そしてなによりショックだったのは1位がヒナギクでなかったこと これにつきます。

ハヤテのごとく 完全版より引用・スラムダンクより引用編集

畑先生 ヒナギクの1位がよかったです・・・

 

負けてしまった理由を分析しましょうか。負けた試合こそ反省点があるわけです。

仕事の休み時間 土日 年度末処理の合間にひたすら投票していただけに辛い。

しかもう投票数もかなりアテネと差がついているのがなお絶望感を助長させます。

 

負けてしまった理由

 

①開始時点で余裕な態度をぶっこいていた。

→もう反省点がこれにつきます。開始時点で2票しか投票しませんなんてかっこつけずに貪欲に投票をするべきでした。初日が多分一番投票回数が増えるのは冷静に考えるとそうです。ここで慢心したのが何よりダメでした。

 

ハヤテのごとく完全版がちょうどアテネ編のピークだった

アテネが魅力的なのはそうですが、完全版は彼女にスポットがちょうど当たる期間と投票期間がかぶっていたのです。もともと2位になった実績があるのですからその力量を過小評価してしまっていたのが正直な感想です。しかもアテネ編ってアニメ化していないのにこれだけ人気をとるのです。私がトレンドを見誤っていた+アテネのすごさを過小評価してました。

 

③やっぱり時代はナイチチじゃなくて金髪巨乳なのか?

→時代についていけていないのでしょうか?そうだよねもう令和だもんね。

平成ではないのですね。やっぱり男にとってoppaiは最強なのか?

 

ナイチチではだめなのか・・・ おーん

 

次回に向けて次は25周年で人気投票しましょう。この負けがいつか大きな糧になる日がくるはずです。でも一番よかったのは9位までハヤテのごとく!のキャラクターでうまったこと。野球ができます。

 

ただイルカに負けてしまったルカちゃん推しの方は、私以上に絶望のどん底にいるはずです。

 

これからに向けて

 

じゃあ具体的にどうするか ここが大事です。彼女を一位に返り咲かせるためにどう行動するか そこが問われています。ただショックを受ける 反省をするだけならだれでもできる。次の行動に活かすことが大切なのです。

 

①とにかく魅力を書き続ける

→もう自分にできることは文章で彼女への魅力を伝えることだけです。

もっと本を呼んで文章力を上げます。次の人気投票開催までに1000本は記事を書く。

まあこれは今の延長で簡単に達成しますから質を上げる必要があります。

 

②とにかくSNSのトレンドについていく

→やはり若い人(自分も若者ですが・・・・)についていく努力を怠ってはいけませんね。平成の魂は大切にしつつ令和に自分を合わせていかないといけませんね。

 

もしまだ反省できていない点があればコメント欄に書いていただければと思います。

トニカワ・ハヤテ完全版 公式より引用

トレンドにのるのだからやはり彼女の魅力は令和の時代においてもまだ健在なのです。

努力が自己満足になってはいけませんね。

 

ハヤテのごとく!でまた盛り上がれたのは最高でした。

次はイルカを倒しましょう!