堪え忍ぶ者 社会人に響く卑劣様語録 

わたしは大好きなアニメの女キャラクターの1番は桂ヒナギクで不動なのですが、

男キャラクターは1番を決めることができていないのが正直なところです。

 

候補としてはポケモンのサトシ ナルトの卑劣様こと千手扉間の2人が別格で3位はコードギアスルルーシュやメジャーの茂野吾郎あたりです。

最近は卑劣様が1位ですかね・・・・ 社会人として働くとなおさら響くようになりました。そんな卑劣様の語録を紹介します。

 

①助言をいただけるならもっと早くにしてほしかったですね

ガバガバ六道仙人に苦言を呈する卑劣様 会社でもよくありますよね

アドバイスは早めに言えやと 敬語を使っていながら皮肉ってるところが最高です。

 

②早めに返してやる

4代目火影が爆発に巻き込まれる直前に卑雷神で飛んで爆発源を返します。

部下の尻ぬぐい+レスポンスが早い 仕事できる人ほどメールの返事や電話が早い

卑劣様は有能な人の鏡です。

 

③穢土転生の術はワシが作ったそれにあった戦術もな 己の体でやるのは初めてだが

みなさんご存じの通り役満台詞満載のページ

 

穢土転生の術はワシが作った

ナルト世界を変える術の考案 倫理的にアウトだけど平和のために作らざるをえなかったことが分かります。本当はヤバいけど・・・

 

それにあった戦術もな

この卑劣様がすごいところは開発者であり運用面まで熟知しているということ。

作っただけで終わりではないのです。なお連載当時は読者のどんな屁理屈も情報を抜いて爆弾にするという選択肢が満場一致でベストだと結論付けられました。鬼鮫ぇ・・・

 

己の体でやるのは初めてだが

リーダー自ら率先垂範する上司の鏡。生前のことは知りません。察してください。

 

 

④囮役はもちろん俺が行く・・・ 貴様達はこれからの里を守っていく若き火の意志だ

高潔様。コラ画像では毎回卑劣様以外が囮役になっていますが自らの命をかける。

なお囮役になりましたが木の葉に帰ってきたそうです。(えぇ・・・)

そこは普通犠牲になるところを生きて帰ってくるのが本当に有能です。

 

www.nicovideo.jp

上記の動画の再生数からも卑劣様の人気が伝わります。