知っておくと得する会計知識431 我が年俸は大谷翔平の4時間以下 

お疲れ様です。大谷翔平選手の移籍先がドジャースに決定しました。

赤色のエンゼルスから青色のドジャースというこれまたかっこいい姿が見られそうです。

さて下世話な話ですが、日刊野球速報というサイトで以下のような数字を見つけたので今回はこれをテーマに書いていきたいと思います。(言論統制が激しいのであまり好きなサイトではないのですが・・・)

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/55121386.html

 

何といっても契約金額の大きさ 10年7億ドルというとんでもない数字の契約金額

日給約2000万円という衝撃の数字 時給116万円です。

 

我が年棒は大谷選手の4時間以下です。

まあそう考えるとまだ自分は大谷選手の契約金額は安いなと思ってしまいます。

大谷選手の4時間に見合う成果を得られるわけないですから

というか3時間自分と話してくれるのに348万円では無理でしょう。

 

大谷選手の価値は貨幣的な単位であらわすことのできる次元じゃないですからね

これからの活躍を祈っているばかりです。

 

初年度は打者専念ということでひょっとすると年間ホームラン44本を超える可能性も・・・

もう我々の想像できる領域を超えていきますからね彼は