柱間はアメリカ型の天才 卑劣様は日本型の天才 どういうことか解説します。

みなさんはNARUTOという漫画を知っていますか?

私はNARUTOに出てくるキャラで卑劣様(千手扉間)が一番好きなのです。

ナルトより引用 左だ卑劣様 右が柱間

この二人は初代火影と2代目火影の関係性+兄弟です。

柱間が初代かつ兄です。

 

この二人ですが、才能を持った天才なのですが二人とも方向性が違うタイプの天才なのです。

柱間はアメリカ型の天才 卑劣様は日本型の天才です。

どういうことかといいますとアメリカ型の天才というのは0から1を生み出すことのできる才能を持つものだと私が捉えています。その意味で柱間のイメージです。

 

それに対して日本型の天才というのは既知のものを限界まで効率を上げまくる天才タイプのことです。1を100にするタイプですね。

卑劣様の本領は、地味な術は極限まで煮詰めることに強さがあります。

卑雷神 影分身 穢土転生など凶悪かつ地味?な技の創始者です。

 

卑劣様の術のコンセプトって才能あるものが努力すれば到達・習得できるところに強みがあります。柱間は真似しようと思ってもできない。

 

そんなことを感じる私なのでした。

www.nicovideo.jp